消費者金融をお勧めする理由


結婚式のご祝儀が足りないときは、何とかして資金調達したいものです。もちろん、その方法は複数ありますし、ご自身の好きな方法で現金を入手するのが良いでしょう。さまざまな方法の中でも、消費者金融を利用することがオススメなのですが、なぜそのように言えるのでしょうか。

まず、消費者金融は、手軽に利用できる点にあります。もちろん、きちんと職についていて、毎月ある一定の収入を得られることが前提とはなりますが、審査に通れば、利用可能枠内での融資を受けられるのです。しかも結婚式のご祝儀目的でしたら、何十万円にものぼることはないですし、たいていの場合は十分に足りるので、その点も安心です。

次に、消費者金融は法律に基づいて融資を行っている点にあります。金利の上限を厳守することはもちろんですが、総量規制と呼ばれている法律の下で運営がなされているのです。この法律では、「融資可能額は、手取り年収の3分の1を超えてはいけない」と決まっています。その分、無理な融資はしないので、返済の際に負担が多くなることもなく安心です。

以上の理由から、ご祝儀の資金調達の際は、消費者金融を利用してみるのがおすすめです。返済を定期的に行えば、賢明な活用につながります。

Comments have been closed/disabled for this content.